08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-22 (Wed)
オスピばかりコンペン引きすぎて辛い。

ScreenShot2016_0619_203403921.jpg

ボマーのコンペンを最後に見たのは2月頃なんですが。
しかもこいつ利器ボーガンとアグネスも持ってるんですよねぇ。
ちなみに、現在オスピのコンペン9個。本当になんだこいつ。

後、今日一万円課金して黄金転送3個とクロニクル転送1個出たので、燃え上がる精霊の指輪サブマリン腰を転送しました。

ScreenShot2016_0622_033617448.jpg

そんなこんなでようやく火属性が250になりました。
表記だと236ですが、ダンジョン内で250になります。

これにてニルスピの装備は終わりです。
ぐぅ長かった。
後は弾スピ用の装備を揃えていきます。
其のためにヘル通うのがなぁ…金が…








追記
アプグレしたいのないなーなんて思ってたんですが、魔法石が弾スピでも使えるのでそっちをアプグレしようと思います。
ステータスも上がる、属性も上がる。うん。たぶん良いと思う。




ScreenShot2016_0622_044601933.jpg

と思って辞典見てたけどステータス上がらないじゃないですかーやだー。

しかも上に書いたように、アグネスあるからアプグレしなくてもいいじゃん…
こんな時間に記事書いてるから頭回らないんだ…
寝るか。後3時間後には仕事ですし。
もっと遊ぶ時間が欲しいなぁ。
* Category : アラド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-17 (Fri)
DNFのほうで男メイジ追加職が来ました。
詳しいことは省きますが…
というか詳しいことはアラド速報さんのほうで調べてください(手抜き
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52221235.html#more

その中で一番嬉しい事が
bsk+男メイジを掛けあわせた職…
それは

bloodmage-thalnos.png

ブラッドメイジ・サルノス!!

2コスで呪文+1で更に断末魔でカード1枚ドロー。
低コストで運用できてお手軽です。
なんだかんだで呪文ダメ+1が結構強い。
こいつ1枚でメイジの呪文が跳ね上がります。



とハースストーンではなくて…


5ed161c6.jpg

こちらです。

ブラッドメイジで思い出したのがハースストーンのほうなんだけどね。

とりあえずブラッドメイジ君の画像見るとbskに近い匂いがします。
たぶん赤色好きな中国に配慮して出したんだと思うんですが…

それでもbsk、男メイジ好きな自分としては今回のアプデの中で一番興奮しました。
いやーどんなふうになるのか楽しみです。

そんなわけで男メイジ育成中です。
ああああ

追加されるまで1年はあると思うので細々とレベル上げしていこうかと思ってます。
他の男メイジもやろうかと考えてはいますが、最初にやるのはブラッドメイジ一択です。

あー早く来ないかなー。
待ち遠しいな。
* Category : アラド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by -
日本と韓国は半年差なので日本に来るのは約7ヶ月後ですよ。

Re: タイトルなし * by 錆
> 日本と韓国は半年差なので日本に来るのは約7ヶ月後ですよ。

調べたら確かに半年くらいですね…
早く準備シないと間に合わない…

Comment-close▲
個別記事の管理2016-06-17 (Fri)
タイトル通りです。
更新ほとんどしなくなってからはツイッターでの報告ばかりなので。
アラドのモチベ更に↓になったので記事でも書こうかと思いました。
といってもそこまでしっかりしたものではなく、手抜き記事でもいいから更新しようかと。
まぁなんだかんだで少しずつ書いてきますのでよろしくお願いします。

よろしくしなくてもいいかもしれん…
よろしく…よろしく?
* Category : アラド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-01 (Mon)
まぁ3日ほどくらい前に揃いました。

aa1.jpg

手に入れたら試したかったことが、ダークネスマントルの火力の伸びです。
ダークネスマントルはスイッチで火力を伸ばすことが可能なスキルなのです。
前回も記事にしましたが
ダークネスマントルは

スキルレベル:キャスト時
クールタイム:発動時
攻撃力:キャスト時
属性:リアルタイム
魔法攻撃力:リアルタイム
知能:リアルタイム

このようになっております。

肝心のダークネスマントルは、
利器棒+アグネス+増幅のアスラン9セットで
aa2.jpg

こんな火力です。


動画にしてみたのでどうぞ。



最初が普通のマントルの威力、次がアイシールドセット効果発動のマントルになります。



ScreenShot2016_0201_025439627.jpg
ScreenShot2016_0201_025517160.jpg

なぜか7.5倍ですが、計算するときは600%=7倍になります。
そしてダッシュ時40%増加。これもあって威力が7.4倍ほど。大体同じくらいですね。たぶん。

それでヌゴル修練。




17秒開始の40秒終了くらいです。
増幅もしてない防具でわずか23秒。これはゴス…涙。
しかしぶっ壊れのアイシールドセットもエピ改変でこんなことができなくなります。
それまでの命なので遊びで使ってあげようと思ってます。

ちなみにレイド激戦で使用すると
CaDVHiXUMAATC2I.jpg

クルセソウルなしでこれです。6秒でニルスナと同等のダメージを出せます。

結論から言うと、マントルを信じろ。ただし効果が適当されるかは俺の腕しだい。
結構マジで俺の腕次第。
効果発動しないと本当にゴミスキルに成り下がりますからね…うん。
* Category : アラド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-31 (Sun)
男メイジの2次覚醒が2/17になりました。やったぜ。
そんで準備イベントがあるおかげで、ボマー勢もほんの少し増えてるのがツイッターでわかります。
よく書かれるのがスキル振りがわからないとか・・・まぁそんなことなので書いていこうかと。
適当に書くだけなので鵜呑みにしないでください。
したらばのボマースレのコピペを流用してます。



<共用スキル>

○魔法クリティカルヒット
大体M振り。キューブ契約の黄金Qで100%なければ振ればいいかと。

◎クイックスタンディング
取らない人はいないはず。いるとしたら純粋無垢な初心者くらい。



<一般スキル>

☆連続発射<1>
ボマーの要スキル。伸びが悪いので1振り。というか普通に1で十分。
ボマーに転職したらクールタイムが1秒になる神スキル。
エレメンタルボール渦巻きセットがあると連続発射してる最中にクールが開けます。

☆テレポート
男メイジならこれ使おう。取らないやつは女メイジでもやってろ。



<転職スキル>

☆属性発動
通常攻撃、エレメンタルキャノンの属性付与するスキル。なんだかんだでエレメンタルキャノンの火力に直結するスキルなので
M安定。エレメンタルシールドに付与効果が発生します。
他にコンセントレート、エレメンタルストライク、エレメンタルバスターの属性を変える。

☆元素爆撃
全振り。取らない人は氷結やってください。
スキルキャンセルすることにより爽快感↑。キャンセルすることによりクールタイム20%減少は破格の能力。
それでも女メイジのショータイムと比べると…女メイジ滅びろ。
ただこのスキルバッシブなのでそこは良。

☆エレメンタルキャノン
単純に属性発動の5倍の攻撃を与える。しかもクール3秒。強い。
属性発動の%に依存するため使用するなら属性発動もMに。
もちろんエレメンタルフォースもMに。

☆エレメンタルフォース
エレメンタルキャノンの威力を伸ばすことができる。
通常攻撃やボマーのアクティブスキルを使えばフォースを貯めることができる。
属性発動やエレメンタルシールド、マナバーストで貯めることはできない。
最大5まで貯めることができ、エレメンタルキャノンの威力を最大1.5倍にできる。

☆マナバースト
全スキルを増加させる。その代わりMP消費が増えるが関係ない。
低レベルだとMP消費が増えて、増加上昇も低いため使用しなくてもいいかも。
ある程度育ったら使おう。
なお最大増加量は89%である。
3次の究極エレメンタルマジシャン6セット+3次単品緑+裂けるマナの悲鳴
そして30Lvにすることで可能。

◎エレメンタルシールド
前は1振りだったりしたが今のシールドは違う。
属性強化が付いてるのでM安定。
それでなくても防御上昇、各属性シールドの効果は破格。

◎ファイアロード
TPを振ってから爽快感を味わえるスキル。育成中が辛いがTPをもらえるようになったら最初に振っておくべきスキル。
TPなしだと1列の火柱だが、TPがあると3列の火柱になる。
ヒット数制限がない頃よりは火力が下がったが、それでもM振っても十分なスキルである。

○フレイムサークル<0 or M>
グルグル回転攻撃でHAになるスキル。クールタイムが長いのと接近しないと当たらないのが難点。
グルグルを元素爆撃でキャンセルしてもグルグルは残る。M振るならTPも振ったほうがいいかも。

○チェーンライトニング<0 or M>
遠くにいる敵にも追尾して攻撃する。TPを振ると移動回数の減る謎仕様。(普通は増えるだろ)
使用するとその場で動けなくなる為、微妙だが元素爆撃でキャンセルするしかない。
3次セットのライトニングストームアビス9セットによって強力スキルとなる。
45スキルとも渡り合えるくらいの威力となる。ライト忍具でゴザル。

○ライトニングウォール<1 or M>
MAPの隅から隅へ攻撃できるMAPスキル。
1だけでも十分硬直できるが火力もなかなか。
3次セットのライトニングストームアビスによって縦軸範囲が広くなるので敵を取りこぼすことがなくなる。ライゴー!!

○クリスタルアタック<5 or M>
昔の糞性能から使えるスキルとなった。座標指定がなくなり当てやすくなった。
ただ火力は低いがSP効率を考えるとこんなものかと思うところ。
3次セットのアイスレインアビスで氷柱が増える。

◎アイスクリスタルシャワー
陣の中で氷を落とす。スキル%は低いが何個もヒットするためなかなかの火力。
範囲も広く、高確率で氷結状態にできるため基本M振り。
TP5は重いが振ることによってクール3秒減少し、氷が降る速度が上がる。

○ダークチェンジ<0 or M>
HAで自分を中心に周囲にダメージを与える。さらに画面全体の敵に暗黒状態にする。
火力は高いがクール長め。フレイムサークルと比べると中範囲な為、そこまで接近しなくてもいい。

○ダークネスマントル<1 or 10 or M>
周囲の敵を集めて爆破。さらに鈍化状態にする。TPを振れば範囲が広くなる。
これで集めて属性発動の通常攻撃で敵を一掃できる。
ボマーのスキルの中で唯一スイッチで火力を伸ばすことができる。
問題なのが、敵を集めるときにうまくいかないと敵がブレて集まらないことがPTだと見られる。

☆エレメンタルレイン<1 or M>
ボマーの要。ベジータなどと言われてるが奴と比べると高火力のスキルである。
1振りでも異界のオズマ、アントンのエゲーヌの剥がし用には便利。
元素爆撃でクールタイムを大幅に下げることができるので使用するときはキャンセルして使おう。



<1次覚醒スキル>

☆エレメンタルチェーン
属性スキルを使用したらそれ以外の属性が強化される。
M振ると80くらい強化されるとんでもスキル。持続時間が10秒だが常にスキルを回すボマーにとっては常時発動と変わらない。
自分は次の部屋に入る前にウォーターキャノンを使用してエレメンタルチェーンを発動させておいたりしてます。

☆エレメンタルバスター<9>
高火力範囲で敵を粉砕する。属性発動の選択した属性によって初めと最後の属性が変わる。
ダークゴスセットや属性が高いスキルを使用する人は属性発動で変えてから発動しよう。
6Lvで無敵になれるため、反射などの敵に余裕を持って当てることが可能。(王の守護だと最後で死ぬかもしれない。未検証)
どちらにしろ威力上昇させたいので9は欲しいところ。

○コンセントレート<0 or M>
小石投げスキル。1回跳ねて2回目で爆発する。うまく当てれば3ヒット可能。
発動も早いため潰されることはまずない。
しかし、これを使うとよくクラウントが落ちるという現象がある。
これはPC環境によったりする為、使用してて落ちるのならば切ったほうがいい。おのれネクソン…

○エレメンタルストライク
前方爆破で高威力スキル。クールタイムが長いがキャンセルして使用すれば特に気にならない。
これについて書くことはあまりない。特徴的なスキルでもないので。


・クイックスタンディング
・テレポート
・属性発動
・エレメンタルキャノン
・エレメンタルフォース
・元素爆撃
・マナバースト
・エレメンタルシールド
・エレメンタルチェーン
・ファイアロード
・アイスクリスタルシャワー
他スキルは好みで取得してください。

こんな感じで書きましたけど参考になりますかね。(ならんだろうなぁ)
何をM振ればいいんだよ!!って思う人もいるかもしれないのですが、クロニクル依存の職なのではっきり言えないのです。
70Lv以下なら大抵のスキルはM振れますので色々試してみてください。
aspsでテンプレスキル振りを作成しようかと思ったのですが、更新されてないみたいなので…
チェーンライトニング以外でしたらM振っても問題はそこまでないのでスキル振りには迷わないと思います。




クロニクルセットに関しては
2次のエレメンタルボール3セット→3次の究極のエレメンタルマジシャン6→ライトニングストームアビス9
の順番がいいかと。
エレメンタルボール3セットでも性能がかなり違ってきます。
かつ究極のエレメンタルマジシャン6でエレメンタルレインの威力up及びマナバーストの威力上昇が見込めるからです。
どの道マナバーストのブースト用で6セットは必要になってきます。
それからライトニングストームアビスの順番がいいかと思います。
ライトニングストームアビス9でのチェーンライトニングは本当に強いです。
CZ_z2vRUcAEJ3Z1.jpg
この威力かつマナバーストが乗るので、最大だと10万%かつクール6秒という高威力スキルになります。
元素爆撃でキャンセルすれば4.5秒なので馬鹿です。馬鹿強いです。

とまぁ大雑把に書きましたが参考になれば…なりますかね?
* Category : アラド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
